当院が選ばれる理由


駅前という利便性の高さ、年中無休の診療体制

患者さんの都合にできる限り合わせた医療を提供したいと考えています。近くにはショッピングセンターがありますし、バスターミナルなどの交通の便も充実しているので、とても生活しやすい土地です。医院の患者さんもこの近くにお住まいの方がほとんどで、小さい子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方にお会いできます。

医院では年中無休朝8時から夜10時までの診察を基本とすることで、あらゆる状況に対応できる診療体制を整えています。


基本的な治療が何よりも大切

いつでも「基本があるゆえに、信頼される」ということを念頭に置き、基本に立ち戻りながら治療を見直すようにしています。診療科目は一般歯科や小児歯科をはじめ、矯正歯科、口腔外科、インプラント、審美歯科、さらには予防に至るまで、新鋭の医療機器と技術を駆使してさまざまなご要望にお応えできるよう、万全の態勢を整えています。

患者さんの意向に沿う方向で治療を進めているため、こちらの意見を押し付けるようなことは決してありません。治療前にはしっかりと説明をしていますので、どんなことでも気軽にご相談ください。


患者さんのご意見を大切にします

20人のスタッフで医院を運営しています。スタッフの体制はもちろん、基本的にはなんでも対応できるようにしておくことが大事だと考えています。

医院では年に1回、患者さんにアンケートを取らせていただき、スタッフの態度や治療内容、待合室の雰囲気についてなど、患者さんのご意見にしっかりと耳を傾けながら改善点などを見つけるようにしています。患者さんの意向に沿った治療提供を基本としていますので、アンケートの結果を真摯に受け止めながら、より良い環境作りを進めています。待合室の大きな水槽が患者さんに好評です。



古淵駅前歯科医院